埋葬されてもゲームがしたい

PC/Steamゲームのプレイ感想を中心に書いてます

【As Far As The Eye】1ターンのミスが命取りっ…!

As Far As The Eye on Steam(2,570円:日本語対応)

www.youtube.com

好きになりたかったけど、好きになれなかったゲーム。

ぱっと見はCivのようにも見えるがターン制の資源管理ゲームで、指定の資源を集め次のMAPへ進んでいくのだが…チュートリアルでさえ1ミスするとリカバリーが不可能で失敗する難しさ。

順調に進んでいてもランダム要素で不可避の即死、資源もかなりカツカツで1ターンも無駄に出来ないにUIも洗練されてないので操作もしにくいし、そのせいで何度か失敗したことあったので嫌になって辞める結果に…。

※一応ランダム要素を無くす設定はあるがそれだと実績も解除されないので、うーんと言った所。