埋葬されてもゲームがしたい

PC/Steamゲームのプレイ感想を中心に書いてます

【Path of Exile】Actクリア後のMAP入り何すればいいの?・アトラスツリーの振り方【PoE 3.20 Sanctum】

今回の記事は

  • マップの手に入れ方
  • アトラスパッシブの手に入れ方
  • アトラスツリーの振り方

について書いてます。

マップの手に入れ方

マップ入手はモンスタードロップがメインですが、他の手段として

NPCのキラックから購入する。トレードでの入手。

・同じティアで別マップが欲しい場合は地平のオーブを使う。

・同じマップ3つ売る事で1ティア上のマップが入手できる。

※例:ティア4のマップを3x3個売ったので、ティア5のマップが1x3個手に入る。

アトラスパッシブ

マップはただクリアするのではなく、1回はアトラスパッシブのポイントを手に入れる為に以下の条件でクリアしましょう。

ティア1~5(白):マジック以上でクリアする。

ティア6~10(黄):レア以上でクリアする。

ティア11~15(赤):レア以上かつコラプト状態でクリアする。(※ヴァールオーブ使用)

※例:ティア6(黄)の場合、錬金術師のオーブを使い、レアにしてクリアしましょう。

錬金術師のオーブが足りない人はレアアイテム鑑定をしてから売れば何とかなります。

偵察報告書を使う事でNPCキラックのアトラスミッションが更新され、クリアしてないマップを効率的に出す事ができます。(ユニークマップやコラプロ化を出す偵察報告書も)

クリア済の場合は両方完了になってればOK。※ALTkey押してマップに合わせる。

マップスタッシュタブ持っていれば白い明るい線があればOK。

アトラスツリー

スキルツリーの次はアトラスツリー…ややこしそう?でも大丈夫!最初は全員マップを埋める作業から入るのでマップを確保しやすいパッシブを取ります。

・歯車のマップクラスターを全部取ること。1ティア上のマップが確保しやすくなります。

・真ん中にあるキラックを取ります。実質マップドロップ率アップと毎日1マップ無料で貰えるので美味しいです。

※この2つはヴォイドストーン入手後や赤マップの入手が安定したら外してOKです。

嫌なリーグ要素は消そう

これとても大事です。ビルドによっては時間が掛かったり、単純に好みじゃないリーグ要素を消せます。

出なくなるだけ。1つだけにすれば毎回確定になるとかじゃないので注意。

※5つくらいは残してないと、マップがスカスカになる。

ツリーの振り方

人によって違いますが、自分が好きなリーグ要素+ストロングボックスに振るのはオススメです。最終的に+ウーバーエルダーのボス要素も振れば大体完成です!

ハーベストクラフトが面倒になったので、エッセンス良いんじゃないか?と思ってます。装備揃ってきたらエッセンスは消して世界を喰らう者とかに振ろうかな~。