埋葬されてもゲームがしたい

PC/Steamゲームのプレイ感想を中心に書いてます

【Effie】おじいちゃんが広大なマップをサーフィンするプラットフォーム

Effie on Steam(2,050円)

www.youtube.com

Humble Monthly消化枠。全3ステージ、寄り道込みで3時間でクリア。これで2050円はかなり強気。

プラットフォーム部分は基本的に一本道でやらされてる感が強いです。Chapter形式のせいか一度クリアすると戻れないので「後で探索しよう」は出来ないです。プラットフォームなのに…。

壁キックしてショートカットやグリッチまがいの行為等は出来ないのも物足りなさを感じました。

ボス戦は雑魚敵が湧く→スイッチを押して敵にダメージを与えるの反復で戦闘部分も単調。(途中で覚える範囲攻撃がめちゃ強い。)

f:id:ayanon_6y:20210714230738j:plain

インディーゲームとしてみれば、良くも悪くもないプラットフォームだと思います。もう一度いうけど、これで2050円はかなり強気。