埋葬されてもゲームがしたい

PC/Steamゲームのプレイ感想を中心に書いてます

【FULFILLMENT】●mazon倉庫体験シミュレーター!

Steam:FULFILLMENT(無料:日本語有り)

大分前に下書きしていた物。

 

【勤務地:倉庫内】

【日給:$120】

【年齢】18~30歳位 男女不問

【待遇】昇給あり、ボーナスあり、働き方改革採用♪

はじめての方も安心☆倉庫内の荷物を運ぶだけのとてもシンプルなゲームです♪

f:id:ayanon_6y:20210504023450p:plain

というのが表向き。

日に日に厳しくなる労働環境(難易度)に対して、ボーナスや働き方改革で歩合制、条件的には良くなっているようにみえるが入るお金は一向に変わらないブラック企業っぷりに度肝を抜かれる。(みなし残業…年棒制?身に覚えがあるぞ…。) f:id:ayanon_6y:20210504023256p:plain

病気になってボロボロになりながらも働くが最終的にロボットに職を奪われて終わってしまう。これはゲームではなく実際に起きている話でもあるという社会的メッセージ性も込められていてとても良く出来ている作品だった。

 

1ゲームとても短いのと、かなり話題になっていたゲームなので触る価値あり。