埋葬されてもゲームがしたい

PC/Steamゲームのプレイ感想を中心に書いてます

【Yooka-Laylee and the Impossible Lair】ドンキーコングリスペクトが熱い横スクロールゲーム!

Yooka-Laylee and the Impossible Lair on Steam (3,090円:日本語有り、デモ版あり)

www.youtube.com

今回は横スクロール。前作の『バンジョーとカズーイの大冒険』風が好きだったので、残念だな…と思ったが『ドンキーコング』リスペクトということで結果大満足の内容だった。音楽はドンキーコングのスタッフが関わっているという事があって、どれもレベルが高い。

f:id:ayanon_6y:20210816090500j:plain

※ステージの感じはWiiや新しい方に寄せてある。が「タルタルこうざん」のようなステージも用意されている。

 

レビューの多くの不満が最終ステージのボス戦で、ロストワールドのような激ムズステージを通しで4面分クリアしないといけない。ドンキーコングユーザーならどれだけ鬼畜かわかるだろう。

※現在はパッチで中間地点が用意され緩和されているが、発売当初は中間地点は用意されていない。つまり、1回の通しでクリアしないとダメ!そりゃ文句の一つくらいは言いたくなる。

 

ドンキーコング好きなら迷わず買いのゲーム。