埋葬されてもゲームがしたい

PC/Steamゲームのプレイ感想を中心に書いてます

はじめてのハクスラ向け!ライトな『Minecraft Dungeons』

Minecraft Dungeons on Steam (9月発売予定)

www.youtube.com

フリープレイ中だったので前から気になっていた『Minecraft Dungeons』Switch版をプレイ。最初に不満点を書くとSwitch版だからかロードすごい長い。MAPがほぼ固定でリプレイ性が低く飽きやすいのを除けば、通常版2400円なら満足いく内容。

 

装備をドンドン強くして上位のダンジョン周回するアイテムを掘る喜びを知るには良いゲーム。エンチャントの仕様や装備もシンプルだから厳選もしやすい。基本的に強化するよりは付け替える方が早いし、お手軽。(強化するのに何回かダンジョン潜るのが面倒)

弓系のアイテムにも弓スキルのパッシブスキル『5way』が発動するので超強力な攻撃として敵を溶かすのが気持ちよくて愛用してました。オススメです

 

マインクラフトという取っつきやすい部分は魅力だが、DIabloやTitanQuestをプレイしているハードユーザーには物足りない感じでした。

やっぱり装備やマップのランダム要素がないに等しいので、リプレイ性が低いので。