埋葬されてもゲームがしたい

PC/Steamゲームのプレイ感想を中心に書いてます

【Minit】たった60秒でクリアできるゲーム

Steam:Minit(980円:日本語有り)

 www.youtube.com

『Minit』は1プレイ1分で完了する、一風変わった冒険アクション。1分経つと1日が終わってしまうという不幸な呪いを解くため、平穏な我が家から旅立った主人公。クセのある住人たちに手を貸し、危険な敵を打ち倒しながら、数え切れない謎を解き明かそう。Kitty Calis、Jan Willem Nijman、Jukio Kallio、Dominik Johannのコラボが生んだ、独特の世界をお楽しみあれ。~ストア説明文~

 60秒過ぎたら死に戻りする『Minit』は、アイテム取得状況やクリアフラグは残るので60秒の冒険でちまちまと攻略し、何度もリトライして最適化の動きを目指してクリアするゲームです。徐々に探索できるエリアが増えていくのが面白く「今回は無駄な寄り道をしたから、一歩手前で死んでしまった…。次はこう動こう!」と攻略チャートを頭の中で作るのが楽しく、最適化していく様は疑似的なスピードラン(RTA)を走っている気分になれました。

FC版のゼルダ勇者30近いイメージ。2時間以内にサクっとクリアできるのでオススメです。