埋葬されてもゲームがしたい

PC/Steamゲームのプレイ感想を中心に書いてます

【Notロリダクソ】Little Witch Nobetaは爽快魔法ぶっ放しアクションゲーム

Little Witch Nobeta on Steam(990円:日本語有り)

www.youtube.com

ハッピーバースデー消化枠。

通称ロリダクソ、現段階で取れる全実績解除でクリア済。

よくあるUnity製のゲームで、ダークソウルと言える部分はソウルシステムとジャストガードくらい。ソウルライクを期待して買うのは決してオススメしないと強調しておく。

 

最初はアイテムでゴリ押しつつ、敵の攻撃を避けて進めていて「ッパとしないアクションゲームだな」とプレイしていたのだが、ジャストガードと溜魔法の概念を知ったら面白さが変わった。ジャストガードで魔法ゲージの回収とMP回復が出来るので、ガンガン魔法ぶっ放し、ボスを一方的になぶる爽快感は中々に良かった。これだよこれ。

結局そのまま周回プレイして実績解除するくらいには楽しんでいた。今後のボスの追加も楽しみ。

f:id:ayanon_6y:20210818205917j:plain

初見のモニカ戦

Just Monika. 苦労して倒した!と思ったら残念!第二形態ありました~。という絶望を与えてくれたモニカちゃん。第一形態では毎回理不尽な場外ホームランで溶岩に落としまくり即死されてくるのも心を折りに来ている。第二形態も張り手で場外ホームラン。

一生懸命避ける事ばかり考えボロボロになっていたが、避けるよりジャストガード狙う方が楽な事に気づいたらすべてのボスがイージーゲームに。

1時間以上格闘していた時間はなんだったのか。

f:id:ayanon_6y:20210818210129j:plain

裏ボスもノーダメージ余裕。(なお攻撃パターン変化で死す)

f:id:ayanon_6y:20210818205758j:plain

理想を言えば武器システムも欲しかったが、1000円以下のゲームなので、仕方ないかな。ソックスの上に絆創膏を貼っているのは永遠の謎。

 

ダクソ系じゃないが、探索部分はプラットフォームとして楽しめたし値段以上に良いゲームでした。