埋葬されてもゲームがしたい

PC/Steamゲームのプレイ感想を中心に書いてます

【Path of Exile】ネクロマンサーでエンドコンテンツのボスに挑戦しよう【PoE 3.18 Sentinel】

本当は装備をもっと整えてからと思ったのですが、まずは勉強ということでFragmentを使うボスシリーズに1回目は予備知識なしで初見で挑んで来ました。

最初はSirus戦

真下に行けば敵が降りてくるギミックまでは理解できたのですが、気づく頃にはポータルを使い果たしてました。隕石が落下する攻撃は輪に切れ目があって脱出できます。2回目の挑戦でクリア。

次はElder戦

1回目はパターンが良かったのかあっさりクリア。即死攻撃は円の中心に白い円があるので、その中に居ればOK。ギロチンみたいに挟まれるヤツのギミックは未だ分かりません。動きが遅くなる予兆がある。

次はShaper戦

ボスラッシュ+3段階のバトル。何回か死にながらですが1回目で行けました。常に動いてれば多分大丈夫。

最後はMaven

ドンキーコングの記憶ゲームみたいなやつ

三分割された地形を光った順に歩くのは何となく理解したけど、どのタイミングで歩き始めればいいのか全くわからず一度も成功できず。ポータル全部使い切ってギリギリでクリアしました。

2回目以降はちゃんと踏むタイミングも理解出来たけど、いつも毎回2回は失敗して死んでます。

 

結果はSirus以外は全部1回目で倒せました。ミニオン任せで避ける事に集中できるのは大きいです。