埋葬されてもゲームがしたい

PC/Steamゲームのプレイ感想を中心に書いてます

【Path of Exile】スケルトンメイジでのアニメートガーディアンの正しい使い方【PoE 3.18 Sentinel】※08/10/2022更新

アニメートガーディアンは落ちてる白装備を適当に装備させていたのですが、正しい使い方は違いました。鑑定済みのレアやユニークも装備を渡してバフ巻き係になるのが本来の仕事です。

持たせる装備

Lv90後半でビルドを完成させるまでは計10c前後で揃うこれらの装備を持たせるのがオススメされています。ガーディアンが死ぬと持たせた装備はロストするので…。

アイテムの日本語訳は下の画像で

武器:Dying Breathミニオンダメージの増加(+18%)、呪いの増加

頭:Leer Castミニオンダメージの増加(+15%)

身体:Ambu's Charge アニメートガーディアンの強化

手:Southbound アニメートガーディアンの強化

足:Victario's Flight味方全体の移動速度UP(+10%)

[追記:2022年08月10日]

※3.19のアプデでVictario's Flight(山羊皮のブーツ)がプレイヤーが装備時以外は移動速度バフが配れなくなり、アニメートガーディアンの装備候補からは外れました。

安価な他の候補は追加の呪いを与えるウィンドシュリークかエルドリッチ影響(5%クリティカルストライクチャンス)を受けた靴辺りです。

よく落ちるユニークなのに3~5cで売れる理由もアニメートガーディアン用だったからですね。納得

装備させる時の注意

装備をさせる時はact1とかの入り口で安全に装備させましょう。

何も無い場所でしよう

※これらの装備を上書きしないように、右下のスキルから外す事。

ジェムを装備から外した場合は、地面の何もない所をクリックすれば装備を引き継いで再召喚できます。

1キャラ目とはいえ、lv95まで育てて初めて知りました。そのビルドに触れないと売れる装備とか仕様は掴めないので知識ゲーですね。

ちなみに究極完全体アニメートガーディアンは全身2exくらいかかります。