埋葬されてもゲームがしたい

PC/Steamゲームのプレイ感想を中心に書いてます

ブラスター弾を跳ね返し、フォースで敵を消し飛ばせ【Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー】

Steam:STAR WARS ジェダイ:フォールン・オーダー™ (4,300円:日本語音声・日本語字幕あり)セール時は2000円くらい

www.youtube.com

BF2042をやるために入ったEa playの期間中にプレイ。Sekiroの体幹システムとTombRaiderの探索アクションを足したようなゲーム。探索は楽しいけど、探索パートは長めなので戦闘狂にはオススメしない。

f:id:ayanon_6y:20211024234837p:plain

クローン戦争後のEP3と4の途中のお話。シリーズ作品の人物が出てくることはほぼないので作品としては完全に独立している。とは言え、音楽はスターウォーズ感がバリバリ出て損なわない。OST買わせと騒動が起きるのも納得の出来。

youtu.be

戦闘はタイミング良く攻撃を避けたりパリィをするチャンバラアクション。スタイリッシュさは欠けるが、ライトセーバーでブラスター弾を跳ね返しフォースで敵を吹き飛ばすのはかなり気持ちが良い。

油断してると死ぬことが多く、ボス戦はフォースを積極的に使って隙を作るのが大事。

 

レベルを上げて物理で倒すわけではなくスキルポイント制度なので、道中の宝箱や雑魚を倒して技の種類やHPの最大値等を増やしていくシステムになっている。

ここが探索部分に辺り、若干のパズル要素も含まれている。ウォーカーの乗っ取る為によじ登る所は激熱ポイントだった。その後にも操作出来て思わずニンマリ。

f:id:ayanon_6y:20211112074726p:plain

セール時だと2000円くらいで買える。この画像みて「っお!」と思ったら買う価値あり。これは自信持って他人に薦められる。

f:id:ayanon_6y:20211024234407p:plain

フォースと共にあらんことを