埋葬されてもゲームがしたい

PC/Steamゲームのプレイ感想を中心に書いてます

【感想】『シロナガス島への帰還』低価格で良質なノベルゲーム

Steam:シロナガス島への帰還 -Return to Shironagasu Island- (500円:日本語有り)

www.youtube.com

サマーセールで100円だったので購入。この値段なら迷わず買って損はない。

タグの通りホラー要素はあるが、場面暗転や音でビックリさせるジャンプスケアなので尾を引く恐さはないが、ホラーが苦手な自分は所々ヘッドセット外したり、何かありそうなシーンの時は画面を小さくしてやり過ごしました(笑)。ねね子のパートで完全に来るって分かっててもビックリしちゃった。

 

ストーリー前半は殺人ミステリー、後半はオカルト・SF要素が出てきて「あ、そういう感じなんだ」とは思ったけど全体的に読みやすい文章だったのでクリアまで一気にプレイできた。エクストラコンテンツは、ほのぼの後日談かと思ったらゲームオーバー有りのガッツリホラー展開でビックリした。おかげで最後までしっかりと楽しめたし、OST差し替えやアップデートが意欲的なので、次回作の遙かなる円形世界も楽しみ。