埋葬されてもゲームがしたい

PC/Steamゲームのプレイ感想を中心に書いてます

【Super Cloudbuilt】ハイスピードパルクールアクション

Super Cloudbuilt(1,980円/日本語有り)

www.youtube.com

ブースターを利用してダッシュ、壁走り、二段ジャンプ等を駆使するハイスピードパルクールゲーム。壁走りしながら障害物を銃で撃って排除したりと忙しく、後半のステージはタイミングを覚えるまで、何度もゲームオーバーになるほど難易度は高め。

最初は時間を掛けての1度クリアになるが、2回目以降は立ち止まらずにクリア出来るようになるので反復練習がモノを言うゲーム。立ち止まってゆっくり進んでいた箇所も慣れた頃はノンストップで駆け抜けるようになっている…この時、ゲームキャラが自分の身体の一部になる感覚が来て、最高にハイってヤツが味わえる。

 

タイムアタックやチャレンジモードがあるので己の腕を磨くには持ってこい。チャレンジモードは武器縛り、HP1、ブースター縛り等がある。反復練習の変化を与えてくれるので技術を磨くのに飽きが来ないのも良い。チャレンジモードをクリアすると使い捨てのアイテムが手に入る。使い捨てアイテムは最大HP増加等があるので、難しいと思ったステージでは積極的に使っていこう。

 

自分が思うように操作できたときの快感とこのスピード感の気持ちよさは、是非体験して欲しい。そして、 プレイを極めるとココまでいくらしい…。コース上殆ど走ってないぜ…。

www.youtube.com