埋葬されてもゲームがしたい

PC/Steamゲームのプレイ感想を中心に書いてます

【The Pedestrian】出口を線で繋ぐ新感覚ピクトパズル

Steam:The Pedestrian (2050円:デモ有り、日本語字幕なし)

www.youtube.com

今までにない新鮮なパズルゲーム。解くと背景も変化するのも微妙に楽しい。

前半は入口と出口を線を繋ぐ単調なパズルだったが、電力を繋ぐ要素が追加されたり、わざとパズルを初期化させる必要が出てきたり、ギミックがどんどん増えてくるので飽きが来ない。

f:id:ayanon_6y:20220112053316p:plain

ステージ後半は1個のパズルの比重が重いが基本的に動かしながら試行錯誤出来るので難易度は優しめ。サクサク解けて爽快感がった。

 

最後のギミックだけ今までの解き方と違うので凄い混乱しました。

f:id:ayanon_6y:20220112052637p:plain

絵の中で箱を動かす→現実でも箱が動く点、線で繋がないと他のビルに移動できない点の二つで詰んでました。ずっとこの場所だけ解けると思い込んでたので(笑)。

更に箱を先に動かしてないと、周り何度も探索してても変化ないから気づけないんですよね。

 

ポータルみたいに力技で解くタイプと違いますが、数通り試せば基本解けるので能筋にもおすすめです。