埋葬されてもゲームがしたい

PC/Steamゲームのプレイ感想を中心に書いてます

【Risk of Rain 2】最高のローグライクが今年早くも登場だ!!

Risk of Rain 2 on Steam(2,376円)

www.youtube.com

古典的なマルチプレイヤーローグライクゲーム、リスク・オブ・レインが、追加次元とやり甲斐のあるアクションを携えて戻ってきた。行く手をはばむモンスターの大群と戦って血路を切り開き、新たな戦利品を獲得して惑星から脱出しよう。~ストア説明文~

3月31日迄に買うとゲームがもう1本付いてくる!実質50%OFFということで購入。

安心しろ。俺たちの知っているRisk of Rainだ

2Dから3Dへの変更点は不安だったが、それはプレイしてすぐに解消された。システムはそのまま3Dへ進化している。アクション+シューター要素も高まり、面白さも倍増している。

f:id:ayanon_6y:20190401212525j:plain

同じアイテムを複数取ることで効果が重複するのがこのゲームのキモで、装備が噛み合った時、大量のザコ敵を連鎖で巻き込んで消し炭に、ボスを高火力で一瞬で倒すことができる。この快感を味わったら、このゲームの虜になっているだろう。

 

マルチプレイはポート解放の手間が要らず、手軽にマッチングできるようになったのも良い点。アイテムは共有なので野良だと取り合いになりがちかも

ローグライク系の早期アクセスはメリットでもある。パッチの変化でゲームが一新するので飽きずに長く遊べるという一粒で二度美味しい得々要素がある。

 

ちょっとプレイするか…と気づいたら1時間2時間はあっという間に過ぎていく中毒性の高くリプレイ要素も高い。今度はこういう構成で戦おうとワクワクが止まらない。3Dになっての不満点は、ボスポータルが発見しにくいという点かな…。この辺はフォーラムでも話題になってるし、目視しやすくなりそう。