埋葬されてもゲームがしたい

PC/Steamゲームのプレイ感想を中心に書いてます

【Action Henk】おもちゃの世界でハイスピードレース

Action Henk on Steam (1,480円)

www.youtube.com

どんなゲームか

横スクロール型のレースゲームでBit.TripRunner(リズムゲーム)系列とはまた違う

純粋なタイムアタックがメインで正確な動き、速さが求められる

・ジャンプ

・壁蹴り

・スライディング

・フック

・加速床(バネ床)

を駆使してゴールを目指していく

タイミングがかなりシビアで1つのミスで大きくタイムロスが生まれる難易度が高めの内容となっている

下り坂で加速する際に手前でジャンプして勢いをつけるetcといった細かいテクニックを駆使してタイムを縮めよう!

f:id:ayanon_6y:20161016103303j:plain

感想

値段は定価だと高めに感じた…クリアまでは3~5時間程

ユーザーが作成したマップで遊んだり、オンラインマルチも対応

2~3ステージ目くらい迄は難易度が低くて飽きが来るけど、後半のステージで難易度がグっと上がって何度もリトライしながら楽しくプレイできた

フック使えるステージ迄は頑張って進める良いかも

 

メインステージクリア後に出てくるスペシャルステージが開放

通常ステージよりテクニックがかな~~り求められるので僕は1ステージもクリアできなくて心が折れました

 

しかしこの走るデブのおっさんLoadOutに出てくるキャラクターにそっくりでコラボしてると思ったけどそうでもなかった

f:id:ayanon_6y:20161016103025j:plain