埋葬されてもゲームがしたい(仮)

PCゲーム中心に書いてます

【旅日記】今更ながらwitcher1をプレイ その3【ウィッチャー】

プレイ済みは今回まで

メインクエストに戻るゲラルトくん

 

襲撃犯(サラマンドラ関連)の情報が掴めないまま街をウロウロとしていたら"ジーグフリード"が「調べ物があるなら探偵事務所を尋ねると良い」とアドバイスを貰ったので紹介された探偵事務所へ足を運んだ。探偵曰く、怪しいやつが複数居るからお使いクエストで信頼(情報)を得て欲しいとのことだった。

 

まずその1人、錬金術師"カークスタイン"を訪ねた。

彼から古物商が持つ2冊の本を取ってきて欲しいと言われたゲラルトくんは街中を探したが見つからない…。

それもそのはずだ。その古物商は牢獄に捕らわれていたのだ!看守に賄賂を渡し古物商を釈放する事に成功し、お礼に目的の2冊の本を手に入れることもできた。

"カークスタイン"の元に戻ると魔術師の塔に入る準備をして欲しいと言われた。

 

しぶしぶ、塔に入るために必要なセフィロットというものを集めること

そのセフィロットの1つはゴレームの召喚をし倒すことで入手できるそうだ。

そして召喚するには落雷が必要で嵐を待つ必要があった。

そこでゲラルトくんは自然を操ることが出来るドルイドを尋ねた。

 

ゲラルトくん「すまないが、嵐を起こしてくれないか?」

ドルイド「嵐とかちょー余裕だけど法外な金貰うわ^^」

f:id:ayanon_6y:20150528231000j:plain

ゲラルトくんは嵐が来るまで知らないババアの家で3日程居座ることにした。

  

嵐が起こりゴーレムを召喚することに成功したが1ダメージしか効かず全く歯がたたない!! f:id:ayanon_6y:20150528230655j:plain

このままでは負けてしまう!※一回召喚に失敗して落雷で死亡しました

先ほどのドルイドがゲラルトくんの脳裏をよぎった。

 

そうだ!

 

盾にしよう!

f:id:ayanon_6y:20150528231441j:plain

武器を持たない無抵抗なドルイド達を盾にすることで無事ゴーレムを倒しセフィロットを入手することができた。

残りのセフィロットを集めるためにゲラルトくんは死体の山を後にした。