埋葬されてもゲームがしたい

PC/Steamゲームのプレイ感想を中心に書いてます

【Path of Exile】本当のエンドコンテンツ【PoE 3.18 sentinel】

チャレンジ消化のフェーズに入りましたのでUberボスに初見で挑んでみました。

Lv85 Eater of World戦

気を付けるのは緑玉の追尾速度が速く移動速度上げてないと積む点、紫玉を光らせるターンは同時に他の攻撃もしてくるので油断してると死ぬ点。

ポータル1個残した状態でクリア。残存する床ダメージがないので難易度は優しめ?近接ビルドはすげーきつそう。

Lv85 Eye of the Storm戦

ノーデスで最終形態まで行けたので全然大したことないじゃーんと思ったら床ダメージが消えないやつです。輪潜りで歩く場所がなくて死ぬ。無理ゲー。

残り2割から一切削れない状態で全ポータル使い果たして敗北。

Lv85 Cortex+Maven

殺すのが遅いと地面全体に消えない床ダメージが撒かれて詰みかける。形態変化する度にクラッシュして落ちてポータル2つ消費したせいで負け。エラーで落ちなければ勝てる気がする。後はmavenとLv85は別々でやる。

Lv85 Shaper戦

3人に分身したり、弾が3Wayになったり、ビームが2Wayになったり、紫玉の時にZanaシールドがなくなったりと初見殺し多め。第二形態で敗北。勝てそうな感じはある。

 

やはりダメージがまだ足りてない…ラビリンスエンチャントでスケルトンのダメージを盛るしかないのか。