埋葬されてもゲームがしたい

PC/Steamゲームのプレイ感想を中心に書いてます

【Hand Simulator: Survival】笑いが止まらないサバイバルゲーム

Hand Simulator: Survival on Steam(100円)

www.youtube.com

理不尽で、おぼつかない操作が笑いになるHand Simulatorがサバイバルゲームになって新登場。Rustのような本格的サバイバルゲームというよりは、本家にあるモードの1つをスタンドアロン化してリリースしたミニゲーム的な感じです。

生き延びる目的は全員同じなので、夫婦の様な連携が無言のままに成立します。※一応ボイスチャットは可能。

物演算で、明後日の方向にアイテムが飛んで行ったり、地面にアテイムが埋まって消えたりするだけでもゲラゲラと笑えます。

今回からはクイックマッチがあるので、野良でも8人フルで埋まりサクサクと遊べます。100円でこれだけ人を笑顔に出来るゲームは他にないと思います。是非買いましょう。

 

ゲームの基本的な流れ

f:id:ayanon_6y:20191219015820j:plain

①ヤシの実を石で叩いて食糧を調達しよう。皮を剥いたらもう一度叩いて半分にする。半分になったヤシの実を顔に近づけてE keyを押せば食べられます。

f:id:ayanon_6y:20191219015846j:plain

②夜になると寒さで死んでしまいます。木片を5つ以上集め、石を2つ手に持ち、火打石の要領で火を点けて暖を取りましょう。

③深夜を過ぎるとヘビが襲ってきます。竹を地面に突きさして、足場をりましょう。ヘビは高い所までは襲ってきません。

この3つが基本的な流れです。これを抑えれば1日目を生き延びて2日目の朝を迎える事が出来ます。

・狩猟などは慣れてきたら挑戦するのがオススメです。

ダッシュはお腹の減りが早くなるので多様は避けましょう