埋葬されてもゲームがしたい

PC/Steamゲームのプレイ感想を中心に書いてます

Helicopter Simulator 2014: Search and Rescue 【プレイ日記】

Helicopter Simulator 2014: Search and Rescue on Steam

不評のレビューが並んでいてクソゲーかぁ?と思ったけど遊んでみると結構面白いので薦めてみる

UIGが出してるクソsimシリーズよりは段違いで面白いのは保証できる

あくまでUIGsim基準で面白い

 

【基本的な流れ】 

ヘリコプター救助して病院に運ぶ

離陸→ロープで救助→病院に搬送→離着陸→ベースに戻るの繰り返し

または消火活動がある

f:id:ayanon_6y:20160102191502j:plain

絶対にロープで救助マンが居るため着陸して直接救助はできないのがもどかしい

ミッションによっては直接救助もあるけどその時はロープ救助不可能

【操作方法】

f:id:ayanon_6y:20160102192713j:plain

ちょっとわかりにくい部分だけ説明

 G:ロープを出す

と書いてるが一定距離まで行くと自動で発動するので不要か?

E:アクションキー

飛行機の乗り降りとかに使用する

R:エンジンオン/オフ

スペースキー:精密飛行モードに切り替える

着陸や救助時の微調整する時に使用する。

H:水平時にホバリング状態にする

※これが一番重要。高低差を調整する時に必須!精密飛行モードと合わせて使用したりうまく組み合わせるのが大事

 

精密飛行とホバリングを理解するまで大変だったけどこれできるようになってから楽しくなる

 

f:id:ayanon_6y:20160102192851j:plain

正直言うとMAPは切り替わってもミッションは同じことの繰り返しなので実際飽きる

PlayWay's Sim Bundleを98円で買って積んでるなら遊んでみてもいいかもね