埋葬されてもゲームがしたい

PC/Steamゲームのプレイ感想を中心に書いてます

【Etherborn】壁を歩ける新感覚の重力パズル

Steam:Etherborn(1,730円:日本語字幕あり)

www.youtube.com

Humble Monthlyの消化枠。壁や天井を歩いたり、下に落下するのではなく横に落ちる新感覚のプラットフォームパズルで、操作していて面白かったです。

パズルはどれも簡単が、「ここは通れない」と一度思い込むとハマってしまい中々解けないので、ぐるぐる歩きまわったり、思い切って飛び降りるのが大事。

 

 同じステージだが、自分が居る面によって、景色や行動できる範囲が大きく変わる。

f:id:ayanon_6y:20200318220129j:plain

f:id:ayanon_6y:20200318220125j:plain

2時間程でクリア可能なので、定価ではやや高めに感じるかもしれません。

2周目は全実績解除用。ステージ構成は全く同じで『鍵』の配置が変わるだけ。難易度が少しだけ上がる感じで、やる事がほぼ同じ。