埋葬されてもゲームがしたい

PC/Steamゲームのプレイ感想を中心に書いてます

【Moonlighter】ダンジョン経営+ローグライト

Moonlighter on Steam (2,050円:日本語有り)

www.youtube.com

ルセッティア(経営)+ローグライト(ゼルダ) に近い印象を受けたゲーム。ダンジョンを探索しアイテムを仕入れ、稼いだお金で町を発展し、装備を強化してダンジョン攻略を有利に進めていくゲームです。

f:id:ayanon_6y:20190726045345j:plain

経営パートではダンジョンで手に入れたアイテムを売る時は適正価格を見極めて、損をしない気を付けよう。店を改築すれば適正価格より高く売れるようになったり、バイトを雇うことで店を任せてダンジョン攻略に集中することもできるようになる。効率化してお金がドンドンと入るのは気持ちいい。

ダンジョン探索ではアイテム集めがメインになっている。ダンジョン探索中はレベルアップ等の自キャラを強化する方法はなく、拠点で装備を鍛える事で能力が上昇する。僕は、ダンジョン探索中に自キャラが強くなっていくシステムを求めていたので、思っていた内容と違った点で合わなかったですが、プレイヤースキルを余り求められず装備を鍛えれば攻略しやすい手軽さは良い点だと思います。