埋葬されてもゲームがしたい

PC/Steamゲームのプレイ感想を中心に書いてます

『Kind Words』知らない誰かと一度きりの文通を…

Kind Words (lo fi chill beats to write to) on Steam (520円)

www.youtube.com

『Kind Words』は英語必須ですが、誰もが心が温かくなる素敵なゲームです。
リラックスしたBGMを聴きながら、匿名同士で質問やアドバイスが出来ます。
受け取った手紙に返事はできませんが、お礼としてステッカーを送れます。

「こっちは朝の5時だよ!今何してる?」
と手紙を書いた時は
「夜の10時で絵を書いてるよ!」
「音楽を聴いてリラックスしてるよ。良い夜を」
等の数件の返事が着ました。

何通かやり取りしましたが、暴言・誹謗中傷の手紙は一度も受け取ったことがありません。

紙飛行機を飛ばすことで、全員にメッセージを送る事も出来ます。(これには返事ができません)


夜に不安で押しつぶされそうな時、知らない人だからこそ相談できる内容・愚痴があると思います。
話す事で楽になる時もあります。ほんの少しだけアナタの助けになるはずです。
人の優しさと愛に感動しました。心が温かくなる。コレは本当に良いゲームだと思いました。