埋葬されてもゲームがしたい

PC/Steamゲームのプレイ感想を中心に書いてます

【Crosscode】遂に実装されたNewGame+は新しい要素がいっぱいで楽しい!

やあ!

普通のモードで6周近くプレイしてましたが、ついに念願のニューゲームが実装されました!(ついでに日本語限定のMAPバグも直りました。) 

強くてニューゲームだけじゃない!

NewGame+の機能は自分で好きな難易度にカスタマイズができる。

アイテム等の引継ぎ、自分を圧倒的な数値で強くすることも可能で、敵を強くしたり、ダメージ貰ったら即死。経験値やドロップ倍率の変更やMAPが全部ツルツル滑る床になる等…。他にも多くあるので、周回プレイが楽しく捗りそうだ。f:id:ayanon_6y:20191008200811j:plain

もう一度同じストーリーを見るのは少し退屈だなぁ…と思う人もいるが、朗報がある。設定したモード次第では、キャラクター達が新しい反応してるので新鮮な気持ちでプレイできる。(特にセルゲイハックが面白くてオススメ)

f:id:ayanon_6y:20191008201859j:plain

f:id:ayanon_6y:20191008201916j:plain

f:id:ayanon_6y:20191008202026j:plain

上記の画像の通り、アポロさんもレベル3どころの騒ぎじゃなくて、ご立腹。明らかにチーターだと怒っている…。メインストーリーの部分も台詞が大きく変わるので、1周目との反応の差を楽しんで欲しいです。

 

120時間近く既にプレイしていましたが、今回の大型アップデートで、まだまだ長く遊べるモードが追加されたのでとてもうれしいです。

クリア後のエンドコンテンツの追加もまだあるので、まだまだCrossCodeを楽しめそうで本当に素敵なゲームだと思います。