埋葬されてもゲームがしたい

PC/Steamゲームのプレイ感想を中心に書いてます

【Muse Dash】カワイイヤッター!2ボタン簡単操作のリズムゲーム

Muse Dash on Steam (360円:日本語有り)

www.youtube.com

iOS/Android版で大人気だったポップでカワイイリズムゲームがPC/CSに移植されました!起動時に開発社のペロペロゲームを読み上げる所がえっち(重要)

2ボタンの簡単操作なので、普通の難易度までは音ゲーが苦手な人もカジュアルに遊べるのが良い所。されど2ボタン…!高難易度では、2ラインだけの物量が多くなって太鼓の達人を2ラインプレイしている鬼畜っぷりである。

DLCは3000円近くするが、1度購入すればDLC楽曲開放され、今後月に1曲追加される楽曲も全て遊べるようになる。

楽曲はダブステップ系より、ポップでかわいい曲とトランス系の曲が盛りだくさん!中毒性が高く、聴き飽きない。日本語の楽曲は少ないけど、洋楽聞いて歌詞良くわからないけど好きみたいな感じなので気にすることはない。

 

本体の360円だけでも大満足のボリュームでした。