埋葬されてもゲームがしたい

PC/Steamゲームのプレイ感想を中心に書いてます

【NAIRI】かわいい癒しのポイント&クリックアドベンチャー【Tower of Shirin】

NAIRI: Tower of Shirin on Steam(1,010円:日本語有り)

www.youtube.com

砂漠の王国シリンの上流階級に住んでいる主人公のナイリ。ある日突然両親が王室護衛隊に捕まり、ナイリだけは捕まる前に家を抜け出す。知り合いの手引きによって積み荷に隠れ脱出を試みるも道中、砂漠の盗賊団に積み荷を奪われナイリも捕まる。ナイリは盗賊団のアジトから脱出し砂漠の王国シリンに戻る過程で素敵な仲間たちに出会う。シリンに戻り、学者アレックスの頼みで寄り道としてを調べるのだが、王国の隠された謎が明らかになっていく…。

 

ケモノ要素が高く、とても可愛い癒しのアートデザインのポイント&クリックゲーム。キャラクター同士の会話も面白く、ほのぼのしてるのも良い。ストーリーも面白いのでアドベンチャー要素もオススメできる。

ゲーム進行は赤字のヒントで現在何をすれば良いのか、わかりやすく教えてくれるのでサクサク進める。終盤は突然パズル要素が出てきてゲームの難易度が少し上がってくる。レックスの手帳に書いてあるヒントを基にすれば解けるが、一貫してポイント&クリックで遊びたかったかな…。f:id:ayanon_6y:20190801061110j:plain

不満点はストーリーは完結せず、尻切れの状態で終わってしまうこと。クリフハンガーだとしても、もう少し欲しかった…。ゲームとストーリーは満足できる内容で楽しかったです。