埋葬されてもゲームがしたい

PC/Steamゲームのプレイ感想を中心に書いてます

【Slime Rancher】スライム牧場でお金を稼いで癒やされろ!!

Slime Rancher on Steam (1,980円:日本語有り)

www.youtube.com

ハルカーナ星へようこそ!
アドベンチャースピリットあふれる女の子、ベアトリクス・ルボーの視点で体験する、楽しさいっぱいの箱庭系ゲーム。地球から1000光年離れた惑星「ハルカーナ」で、スライム牧場ライフを始めよう。

「ランチャー」は、ハルカーナ星で暮らす「牧場主」のこと。スライム牧場を経営するベアトリクスのもとには、リスクを伴うチャンスや新たな挑戦が、日々舞い込んでくる。色とりどりのスライムを集めたり、作物を育てたり、素材を採取したり、手つかずの大自然を探検したり…。万能ツール「バキュームパック」を自在に操作して、スライムランチャーライフをエンジョイしよう~store説明文~

f:id:ayanon_6y:20190307012140p:plain

スライムに餌を与え、お尻が出たウンチプリットを売ってお金を稼ぐ牧場ゲーム。のんびり癒やしのスローライフも出来る…だけど僕は、効率を求め不眠不休で1日中惑星を走り回る忙しい牧場ライフを満喫した。黙々と無心になって作業するのが好きな人にオススメしたい。

このゲームは効果音が心地良いし、移動はスピーディで操作性も快感。グラフィックも緩く癒やされるのが良い。ストレスフリーで遊べる最高の環境が整っている。 

f:id:ayanon_6y:20190307014538p:plain

最初の頃はスライムに餌を準備し、プリットを納品した後に新しいスライムを求めて惑星探索をする忙しい一日を過ごしていたが、新しい区画を開拓すると、テレポーターや牧場の作業を自動化する設備が作れるようになる。ここから出来る事が増えてまた楽しくなってくる。

物語のゴールもあるが、僕の目標は寝てる間に、収穫から給餌の全てをドローンに任せ、お金がガッポガッポ稼げる理想の環境を作りたいとのめり込んで30時間くらい夢中になってプレイしてました。お金が増えていく様、新しい要素が増えて次は何をしようか、効率を求めて何をすればいいのかと考えるのがめちゃくちゃ楽しかった。