埋葬されてもゲームがしたい

PC/Steamゲームのプレイ感想を中心に書いてます

【Slime Rancher】スライム牧場でお金を稼いで癒やされろ!!

Slime Rancher on Steam (1,980円:日本語有り)

www.youtube.com

ハルカーナ星へようこそ!
アドベンチャースピリットあふれる女の子、ベアトリクス・ルボーの視点で体験する、楽しさいっぱいの箱庭系ゲーム。地球から1000光年離れた惑星「ハルカーナ」で、スライム牧場ライフを始めよう。

「ランチャー」は、ハルカーナ星で暮らす「牧場主」のこと。スライム牧場を経営するベアトリクスのもとには、リスクを伴うチャンスや新たな挑戦が、日々舞い込んでくる。色とりどりのスライムを集めたり、作物を育てたり、素材を採取したり、手つかずの大自然を探検したり…。万能ツール「バキュームパック」を自在に操作して、スライムランチャーライフをエンジョイしよう~store説明文~

f:id:ayanon_6y:20190307012140p:plain

スライムに餌を与え、お尻が出たウンチプリットを売ってお金を稼ぐ牧場ゲーム。のんびり癒やしのスローライフも出来る。だけど僕は、効率を求め不眠不休で1日中牧場を走り回る忙しいゲームとして楽しんでいる。作業要素は強いが、黙々と無心になって遊ぶのが好きな人にオススメしたい。

このゲームは効果音が心地良いし、操作性は快感。グラフィックも心を落ち着かせてくれるのが良い。ストレスフリーで遊べる最高の環境が整っている。 

f:id:ayanon_6y:20190307014538p:plain

ゲーム後半になればテレポーターや、牧場の作業を自動化する設備が作れるようになる。物語のゴールもあるが、僕の目標は寝てる間に、収穫から給餌の全てをドローンに任せ、お金がガッポガッポ稼げる環境を作りたい。他にも牧場やスライムをオシャレにする装飾品もある。

早期アクセス以来のプレイだったが、30時間以上ガッツリ暇さえあれば起動するくらいにハマっている。お金が増えていく様、新しい要素が増えて効率を考えていくのがめちゃくちゃ楽しかった。