埋葬されてもゲームがしたい

PC/Steamゲームのプレイ感想を中心に書いてます

【TAKANARIA】かわいいドット絵で無人島探索!

TAKANARIA (無料/日本語有)

www.youtube.com

TAKANARIAは、ピクセルアートで表現された、シンプルなゲームです。
あなたは植物学者のアネンシと、無人島タカナリア諸島の管理人のヤフルとなり、小さな島を散策することができます。
TAKANARIAには明確なストーリーが存在せず、またゲームクリアの概念もありません。
時間とともに移り変わる美しい島の風景や、奇妙な精霊たちの姿、主人公たちのかけあいを楽しみ、癒されてください。~storeストア説明文~

 

かつて観光地だった無人島を探索する2Dウォーキングシミュレーター。
明確な終わりはなく、朝昼夜で変化するMAPの景色を目的もなく一通り探検し、満足したら終わりにする感じ。2人の掛け合いがほのぼの面白くて癒やされる。

f:id:ayanon_6y:20190120234903p:plain

個人的に一番惹かれたのはインフォメーションを見るのに自キャラクターを操作するという演出。自操作でEDのクレジットを見るゲームもあったが、こういうのは嬉しい。 

f:id:ayanon_6y:20190119231908g:plain

短い時間で島を巡れるので、BGMと雰囲気が気に入ったら是非プレイしてみてください。日本語/英語/中国語が同時に表示されるので、ちょっとした言語の勉強になるかも。もぐもぐ…草おいしいです。