埋葬されてもゲームがしたい

PC/Steamゲームのプレイ感想を中心に書いてます

【Zombie Night Terror】人を喰らい仲間を増やせ!ゾンビ版レミングス

Zombie Night Terror (1,280円)

レミングスと同様にゾンビ達は左右に動くだけ、そのゾンビ達を正しく誘導してゴールを目指すゲームだ。

 

コチラで指示出来るのは、ドアを破壊する階段を昇降のさせる程度、道中に人間が居たら噛み付いて仲間に数を増やしていこう。

f:id:ayanon_6y:20181018170054j:plain

人間は無抵抗で喰われるワケじゃない…。銃やバットで抵抗してくるので…のろのろ歩くゾンビ達では全滅してしまう。

 

そこで突然変異のスキルを使って人間を襲っていこう。

高所に居る人間にはジャンプして襲い、壁越しに居る人間には爆発して壁ごと吹き飛ばす。遠くにいる人間には走って襲いかかる事ができる。

f:id:ayanon_6y:20181018170334j:plain

 

はじめにも書いたが、レミングスに近い印象を受けるゲームでゾンビを指示してゴールまで導くのが結構忙しい。ゴールにたどり着くには突然変異のスキルが必須で、そのリソースとして駒のゾンビを増やす必要がある。ゴールする時にはゾンビの残数はカツカツで最適化となるルート構築を見つけ出すのがとても楽しかった。