埋葬されてもゲームがしたい

PC/Steamゲームのプレイ感想を中心に書いてます

【Shooty Skies】普段シューティングをしない人にオススメしたい

Shooty Skies on Steam  (無料:日本語あり)

www.youtube.com

スマホアプリ版からの移植の為かシューティングゲームとしてはシンプルで難易度はかなり低め、しかしシューティングをあまり触れない自分としては丁度良い難易度だったので似たような方にオススメしたい。

難易度は全4段階で変更すると敵の移動速度や弾速、体力が変更されるだけで弾幕が増えたりはしない安心設計になっている。

 

このゲームで一番良かったのは機体を変更すると
・ステージが変わる
・攻撃エフェクトが変わる
・敵の外見が変わる
等の変化があり、反復プレイしてる間も新鮮な気持ちで遊べる所である。

全体的な雰囲気がポップで敵の攻撃もユニークなモノが多いので、ソレを見るだけでも結構楽しめる。

 スマホアプリ版の名残でゲーム内マネーや課金要素等があるが、開放した所で難易度に影響するものはないので特には気にならないだろう

 

一点だけ不満を上げるならばマウスでの操作性はやや問題あり。パッドでのプレイ推奨かな?