埋葬されてもゲームがしたい

PC/Steamゲームのプレイ感想を中心に書いてます

【なめんなよ!】River City Ransom: Underground【くにおくん】

River City Ransom: Underground (日本語字幕有り:1,980円)

※熱血物語シリーズは海外では「River City Ransom」、「Street Gangs」の名称で発売されています。大運動会もSteamでリリース中

 

くにおくん知らない人はPCでフリー版があるのでやってみよう

くにおくん フリーゲーム -くにお流

www.youtube.com

あらすじ

主人公達はRiver Cityで多発する誘拐事件の犯人であると濡れ衣を着せられた上に、多額の懸賞金を掛けられ、ギャングや警察に狙われるハメに…!

途中で先代の主人公…アレックスとライアンに出会う。自分達が犯人ではないとすぐに気づいてくれた。目的はどうやら同じで手を組むことに…真相を暴くことが出来るのか!?!? 

f:id:ayanon_6y:20170304005041j:plain

ゲーム内容

システムベースが「熱血物語」や「時代劇だよ全員集合」なのでとっつきやすい

・MAPに配置されたボスを倒してストーリーを勧めていく

※ストーリーを見失った時は、ワールドマップを見ることで今何をすべきかヒントを貰えるが優しい

・パンチ、キック、必殺技、投げ、ガードを駆使する2Dコマンドアクション

・技を(購入)習得する、食べ物を購入してステータス上限を上げる必要がある

 ※レベルアップだけでは強くならないので注意

 

一般人に危害を加えたりすると警察が出動してくる

敵が吹っ飛んだ先に一般人が居て、手配されることもしばしば…隠れ家等に行くと手配は解除される。マルチプレイだとやっかい

f:id:ayanon_6y:20170301002248j:plain

f:id:ayanon_6y:20170302211559j:plain

f:id:ayanon_6y:20170302211602j:plain

感想

総合的な評価では9/10くにおくんシリーズが好きな人には是非オススメしたい。

www.youtube.com

1人1人のステータスやコマンド技が差別化されており、新しいキャラクターを触れるたび技のモーションに魅了されること間違い無し。

クリアまでは10時間程でクリア後はnewgame+等で育成を楽しんでる。

バグを一通り修正した後は、MODや追加コンテンツが来る予定なので期待

 

発売時に不満であったバグは結構潰されてきたので評価がかなり上がった