読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

埋葬されてもゲームがしたい(仮)

PCゲーム中心に書いてます

【コラム】プロゲーマーが触っている白い袋は何?

f:id:ayanon_6y:20160930163255p:plain

※画像はOverWarch Openのシーン

プロゲーマーがよくモミモミしている白い袋は何だろうか?

日本では冬の必需品してのお馴染みのカイロ(hand warmer)です。

カイロは暖を取るアイテムで、鉄・水・活性炭などを空気中の酸素と反応させて熱を生み出しています。

f:id:ayanon_6y:20161001222120j:plain

何故をカイロ(Hand Warmer)を使うのか?

「League of Legends」のチャンピオンズリーグの北米決勝時まで勝ち進めていった「Team Liquid's」チームが持参し、次のゲームの待機時間までの数分間、彼らがずっと手に握っていたのがきっかけだとされています。

このことに関して「League of Legends」の開発者Riot Gamesは血液の循環を良くする行為はLOLで求められる正確な動きをするために重要であると述べています。

 

これを機会にカイロ(Hand Warmer)を愛用するプロゲーマーが爆発的に増え、カイロ(Hand Warmer)は多くのプレイヤーの安定したプレイを提供しています。

 

本当に効果あるの?って思う人は、寒い日にタイピングを試してみてください。指が思うように動かなくてイライラすると思います。是非ともカイロを使用したプレイを試みてください!