埋葬されてもゲームがしたい

PC/Steamゲームのプレイ感想を中心に書いてます

Dr. Langeskov(略)の実績が解除出来ない時の対処法

www.youtube.com

Dr. Langeskov, The Tiger, and The Terribly Cursed Emerald: A Whirlwind Heist

http://store.steampowered.com/app/409160 (Free)※有志による日本語化あり

 

「ちょっと今、他のプレイヤーが操作中で君はこのゲームをプレイすることができないんだ!待ってる間に…その…手伝ってくれないかな…?」

 

ナレーターにしたがってゲームの舞台裏を操作して協力していく内容になっており、開発が上手く行っていない様や、予期せぬ行動をとるプレイヤーによるバグでナレーターが困惑しているさまを楽しむゲームになっている。20分ほどでクリア可能

※steamレビューやストアの説明なども細かいネタが隠されているので色々探してみると良いかも

 

 

本題

実績解除を狙う時に解除できない原因として

日本語化している場合に解除できない実績

・Orange Thief(オレンジジュースを飲む)

※上記はプロパティの"ゲームキャッシュの整合性"をすることで英語でプレイすることで解決します。

 

steamオーバーレイを有効化している場合に解除できない実績

・Just Starting Out(お金をすべて集める)

・Messy Operation(ホウキを3本倒す) 

 上記はプロパティの"ゲーム中にsteamオーバーレイを有効にする"のチェックを外すことで解決します。

f:id:ayanon_6y:20160624230901p:plain

 

無駄に周回しないために参考までにどうぞ

www.twitch.tv