埋葬されてもゲームがしたい

PC/Steamゲームのプレイ感想を中心に書いてます

【オーバーウォッチ】ランクマッチ(Competitive Play)を体験!

新しくサーバーに追加された"公開テスト:オーバーウォッチ"

テストということで現段階は英語言語のみです

f:id:ayanon_6y:20160622174359p:plain

 

 

テストサーバーでは新たなモードとして“Competitive Play”が体験できる。

UIやBGM、ポートレートレベル等が若干の変化もしている

f:id:ayanon_6y:20160622174140p:plain

 

 

今回のシーズンに参加する事でアイコン。スプレー、ポイントが貰える。

(※これらの報酬はシーズン終了時に配布される)

f:id:ayanon_6y:20160622174820p:plain

スキル(レートの説明)、ルール等の簡易説明等

ペイロード等はどこまで進めたかを競い、同点の場合はサドンテスが存在する事など…

f:id:ayanon_6y:20160622174758p:plain

 

 

対戦開始時に誰がフレンドと組んでいるか、スキル(レート)の値等がわかるようになっている。

今回は初戦なので全員スキルは0だが、フレンドと組んでいるプレイヤーはちゃんと白い線で表示されているのはわかる。

※10戦するとレートが一応割り出される

f:id:ayanon_6y:20160622175617p:plain

 

 

結果は4(ペイロードを最後まで運ぶ)-3で勝利!前半はザリア、後半はマーシーを使いました。

クイックマッチと違った点は

・敵味方がロールを考えてプレイしている人が多いのでスナイパーが3人!?ヒーラーなし!?なんてことはならない。

・攻防などが1セットなので試合が長くなることもある。

f:id:ayanon_6y:20160622175914p:plain

 

ちょっと悪趣味な金武器以外も開放されるとなると楽しみですね!

テストサーバーのデーターは本サーバーには反映されないのであしからず!!

www.twitch.tv