埋葬されてもゲームがしたい(仮)

PCゲームのプレイ感想等を中心に書いてます

【旅日記】今更ながらwitcher1をプレイ その16【ウィッチャー】

ヴィジマに戻り、王と合流したゲラルトくん

現実こそ受け取れていないが事態から王も大体の事を察していたようだ。

 

 

黒幕の騎士団長を見つけたが彼の持つ力により彼に幻想の世界へと連れて行かれてしまった。

騎士団長は夢でヴィジマが近い未来、氷で覆われ滅ぶ世界が見えた!コレを回避するためにこの反乱は仕方がなかった…等と意味不明供述を繰り返しているようで…。

 

幻想の中ではゲラルトくんが手を貸した人物が仲間になったり、エルフとは敵対行動とっていたので邪魔されたりとRPGならではの熱い展開を見せる。

 

そんな道中お供をしてくれた人物は「コレ以上先には進めない」と言って消えるお約束。なので騎士団長と一騎打ちすることになった…はずなのに色々召喚してズルする屑

f:id:ayanon_6y:20151129164221j:plain

幻想の世界で騎士団長を自分の手でトドメをさした所で目が覚めた。元の現実世界に戻ると騎士団長は息絶えていた。そして騒動も収まったようだ。

 

f:id:ayanon_6y:20151129163316j:plain

ウイッチャーとしての仕事を終え報酬を受け取り、復讐も果たし満足もして去るゲラルトくん

今回の騒動により非人間達は意味着られる存在にもなった。

ジークブリードは騎士団長となり乱れていた騎士達の統制も立て直したそうな。

 

仲の良かったドワーフの鍛冶屋が敵対行動を取って利用できなくなったりとメインクエスト以外にも影響が出るのは良かった。

ジークブリードは死ぬみたいな前情報聞いてたけどちゃんと生存して終わってのでこの辺りは分岐なのだろう