埋葬されてもゲームがしたい(仮)

PCゲームのプレイ感想等を中心に書いてます

【旅日記】今更ながらwitcher1をプレイ その11【ウィッチャー】

※1週間前にプレイしたのを書いてます

 

"サラマンドラ"の拠点の奥へ進むと"ジークフリード"に合流することが出来た。

更に奥へ進んでいくと"カークスタイン"と"教授"を発見したが、洞窟の奥へ逃げようとしている。

「後は任せた!」敵の大軍のヘイトを全て"ジークフリード"に預け、ゲラルトくんは後を追った。

 

"カークスタイン"が見えない。転移装置で一足先に逃げられてしまったか…。

しかし、"教授"まだそこに居た。逃げ遅れゲラルトくんとの一騎打ちに負けて命を落とした。

f:id:ayanon_6y:20150723205336j:plain

ジークフリードの元に戻ろうとした時に洞窟の岩盤が崩れ…巨大蜘蛛と追っかけっこ。このイベントは果たして必要だったのか…。

洞窟の支柱や杭を壊し、下敷きにすることで巨大蜘蛛を退治することが出来た。

※結構難しくて5回位やり直しました。

 

命からがら洞窟の抜けるとクソビッチの姫君と兵士たちが…。

「ふぅ…助かった。話を聞いてくれ…」とゲラルトくんは姫君に近寄ろうとすると兵士たちに剣先を向けられた。

 

「余計なことを…」と姫君はイラだっている。生理か?どうやら違うらしい。

"サラマンドラ"の拠点が潰されたことにかなりご立腹のようだ。

政治的バックが付いていたというのはこの街と手を組んでいたのか!

f:id:ayanon_6y:20150723205536j:plain

兵士に囲まれたゲラルトくん!絶体絶命!!!!

その時に突然転送され、見知らぬ土地へ飛ばされたゲラルトくん

命は助かったが一体どうなるのやら…。