埋葬されてもゲームがしたい(仮)

PCゲーム中心に書いてます

【旅日記】今更ながらwitcher1をプレイ その5【ウィッチャー】

囚人の遺体を探し、如何にもそれっぽい所を発見したゲラルトくん

f:id:ayanon_6y:20150531003745j:plain

真夜中なのか墓守り人は居なかったようだ。

代わりに「ワシの妻は売春婦…」とブツクサ呟く幽鬼が居たので始末した。未亡人の名前を先に聞いてカキタレにしておくべきだと後悔した。

 

 

朝を迎えると都合の良いことに墓の前に未亡人が居た。未亡人に話しかけるとどうやら昨日倒した幽鬼に悩まされていたらしい。こいつはちょうどいい餌になりそうだ…と未亡人の顔覗きこんだ。

 

「チェンジで」

 

ゲラルトくんは幽鬼を倒した報酬金を奪い取り、墓守り人のところへ向かった。

 

墓守り人に話をすると頭にキているらしくエラくぶっ飛んだ話をしてきた。

無視してコチラの事情を伝え酒を渡したらあっさりと遺体と交換してくれたのであった。アル中はちょろい

 

再び夜を迎え、"シャニ"の手によって検死を進めるとどうやら盗賊団の"ラムズミート"が怪しいと睨んだゲラルトくん。そのこと話すと探偵は「"ラムズミート"と君が調査している"カークスタイン"が共犯者だ。まずは"ラムズミート"の元へ向かってくれないか

 

その言葉を信じて"ラムズミート"を問い詰めたが「俺は知らない」とまだしらを切る。

問答無用!と斬りかかった途端 ドドドド…

f:id:ayanon_6y:20150531005354j:plain

護衛達が加勢にきた。それも沢山。やっべwwwwと出口や下り階段へ逃げようとしたゲラルトくんだったが

 

-戦闘中は使用できない-

 

現実は非情なり、瀕死になりつつも犯人を倒すことは出来た。

ボロボロになりながらも探偵事務所に戻りに報告すると探偵は「あっれ~?やっぱそいつ犯人じゃないわwwめんごww怪しいのは"カークスタイン"だけだったwwwwあ、あと君が探してたセフィロット持ってたからあげるwww」と言い出した。

 

あれ?もしかしてコイツが黒幕じゃないの…と疑いつつも最後のセフィロットを受け取り"カークスタイン"魔術師の塔を開ける手伝いに戻るゲラルトくんだった…。

※これと同時に他の容疑者は無実であることが確信したそうです