埋葬されてもゲームがしたい(仮)

PCゲームのプレイ感想等を中心に書いてます

【旅日記】今更ながらwitcher1をプレイ その1【ウィッチャー】

witcher3を購入しようとした時に、積んだままのwitcher1と2があることに気づいたのでメインストーリー中心に消化しています。

現在2章を進行中
あまりスクリーンショット取ってないけど1章のおさらい

1章

ふと立ち寄った村の酒場でお酒を飲んでいると毎日魔物(獣)に襲われて困っているという噂を耳にした。

ゲラルトくんには関係ない話なので聞かなかったことにして、村の先にある街へ進んだが、門の前に居る憲兵が「村の長である司祭のキョカガーテツヅキガー」と事務的な対応をされ門前払いされたのであった。しぶしぶ司祭の信頼を得るため、噂で聞いた魔物を退治する依頼を引き受けたのであった。どうやら村のハズレに住むとある女魔術師が怪しいらしいので調査をすることにした。
その道中で困ってる女性を助けたついでにセックスした。

f:id:ayanon_6y:20150527230617j:plain


スッキリして頭も冴えたのか調査は順調に進んでいった結果、わからないけど司祭達が子供達を売買したり、悪いこといっぱいしたから悪念や憎悪が溜まって、それが原因で魔物が発生したらしいんだって・・・ふーん・・・。

どうやら女魔術師が原因ではないということだけはゲラルトくんは確信できた。
決して女魔術師と1夜限りに肉体関係を持ったからではないと念押しするゲラルトくんだった。

f:id:ayanon_6y:20150527230606j:plain


会合を終え、洞窟から二人で出ると「女魔術師引き渡せ!」と司祭が司祭が待ち伏せしていた。(朝なのに松明を持って待っていたから声は全部駄々漏れだと思う)

肉体関係を持って情がうつったゲラルトくんは「司祭達が子供を売買していたのが原因だ」等と意味不明の供述をし、その場に居た村人と司祭を皆殺しにしたのであった。

※村人たちともめた結果

f:id:ayanon_6y:20150528012543j:plain


次の日からは魔物の目撃情報がなくなり、女魔術師には命恩人と感謝されウキウキのゲラルトくん。
ついでに依頼主であった死体の司祭からは許可証を手に入れて一石二鳥!
目立たく街に入ることができ2章へ突入